新着情報News

★12月セミナー★ 体質改善セミナー

2019.12.09

体質改善セミナー

12月の東名グループ1dayセミナーは「体質改善セミナー」でした★

講師は富士宮で好文堂接骨院の院長をされている平野毅人さま!
≪腸をあたためることによる健康効果は絶大≫
腸を冷やすと発症しやすくなってしまう病気や、“幸せホルモン”とも呼ばれるセロトニンを増やす方法などなど…を教えていただきました!

また今回のセミナーは実践7割!ということでお話を聞きながら、その場で自分の身体をメンテナンスしたり、ペアを作って身体をほぐしたり伸ばしたり…
様々なストレッチをし、参加者の皆さんの身体もポカポカ
上着を一枚脱ぐ方もチラホラいらっしゃいました☺♡

=====================
参加者の皆さまより(一部抜粋)
・すごい冷え性だったのですが、動いているうちにポカポカしてきました。家で息子とマッサージし合おうと思いました。
・身体の動きの仕組みなどがわかって良かった。
・毎日の癖も姿勢の良い癖に変えて、毎日の生活を健康に健やかに過ごしたいです。
・からだを整える大切さを学べました。
=====================

日に日に寒くなってきて、寝つきにくかったり朝起きるのが辛く感じている方も多いのではないでしょうか。

『身体が冷えると疲労が溜まる』
疲れているとついつい「早く寝よう」「睡眠時間を1分でも長く!」と考えてしまいがちですが、大切なのは「睡眠時間の長さ」ではなく「質の良い睡眠をとる」こと。 なかなか自分の時間がとれない方でも、寝る前の数分ストレッチをしたり、お風呂でもトイレでも、何か一日の中でホッとできる時間を持って、毎日快適に過ごしていきたいですね♪

参加者の皆様、そして講師の平野様ありがとうございました★☆

★1dayセミナー講師募集★
趣味や特技、お仕事を活かしてセミナーを開催してみませんか?
セミナーを行う場所をお探しの方もお気軽にご相談ください。