新着情報

News

★9月セミナー★ハーバリウム作り体験

2019.10.01


9月の東名グループ1dayセミナーは「ハーバリウム作り体験」でした♡

初めてハーバリウムを作るという方ばかりでしたが、
大人の方もお子様もそれぞれの発想で綺麗なハーバリウムが出来上がりました!

最後に瓶にオイルを詰めると、また違った表情に♡
また光にかざすとキラキラ輝くハーバリウムは下からライトを当てるととても綺麗!
同じ材料を使ってもその材料の使い方や配色で、雰囲気が全く違う作品になりました♪

====================
≪参加者の皆さまの声≫(一部抜粋)
・初めてセミナーに参加しましたが、子供と一緒に楽しめることが良かったです。(女性/親子参加)
・先生がとてもやさしく、楽しくできました。子供が喜んでいるのが良かった。(女性/親子参加)
・初めてだったけど、色合わせがよくできてかっこいいやつを作れてよかったです。(9歳男の子)
・またやって今度はもっときれいに作りたいです♡(10歳女の子)
====================

講師を務めてくださったのは…ポットデザインの代表、飯島寛子さま(JHA日本ハーバリウム協会 認定講師)
参加者の皆さんと講師の飯島さんと楽しい時間を共有できました。
皆さんありがとうございました☺

★1dayセミナー講師募集★
趣味や特技、お仕事を活かしてセミナーを開催してみませんか?
セミナーを行う場所をお探しの方もお気軽にご相談ください。